2012年1月26日木曜日

バンナイズのダブルファスナーウォレット(VA602-00)、買っちゃいました。

今まで使っていた財布があまりにもボロボロだったので新調することに。

で、いろいろ見た結果、これにしました^^




VanNuys(バンナイズ)の「ダブルファスナーウォレット」です!

このメーカー、いろんなガジェット用の小物を出しててラインナップが楽しいんだけど、
なんといっても丈夫ってのが自分的に一番のポイントですね。



使っている素材がミリタリーでも使用されているバリスティックナイロンなのでとにかく丈夫。

しかもひとつひとつ国内で手作りしてるから裁縫も丁寧です^^




嫁からは

「ナイロンの財布なんて高校生みたい・・・」

なんて呆れられましたが気にしません(´ε` )



で、実物を手にした感想ですが、
まず最初に「でかっ!」って思ってしまいました^^;

ファスナー部分にお札を入れても上(高さ?)が2cmくらいあまってます。

その上真ん中に留め具があるので尻ポケットに入れることはまずできません。



また、内側にカードポケットが6つあり
メーカー説明では各ポケットにクレカが3枚入るとあったけど、

「・・・まぁ、確かに入るけど、ねぇ・・・」

ってレベルです。実際のところ3枚重ねて入れたら取り出すのが大変。



なので、カードポケットには使用頻度の高いものを厳選して、
それ以外はファスナー部の方に入れてしまいました。




悪い部分ばかりにフォーカスしたレビューになってしまいましたが、
個人的には満足しております。

ユニークな財布をお探しの方、いかがですか?

バンナイズ/VanNuys

バンナイズ/VanNuys

0 件のコメント:

コメントを投稿